18歳社会人カラス山のブログ

本ブログでは日常生活では言えない面倒なことであったり、最近の出来事、Twitterでは制約がある内容を発信します。過激な内容は発信いたしません(多分)

自衛隊のポスター騒動に対し18歳が思うこと

おは幼女! 今回はこの挨拶も批判されてしまうような内容をブログに書きます。(いやこの挨拶は批判されるだろ) ※当たり前ですがこのブログには個人的な意見を存分に含みます。もし読んでいてイラッ☆と来るようであればブラウザバックを推奨します。 【自衛隊…

踏破!東京都心21kmウォーキング!!

おは幼女! 今回は2月8日に実施した『水曜どうでしょうリスペクト〜カラス山版東京ウォーカー』の報告ブログです! このイベントは東京に行く1日前に計画などされずその時の気分により突発的に始まった…。 どこに行くか、それは水曜どうでしょうリスペクト、…

19歳を前に思うところ

おは幼女! このブログはTwitterのツイートのみでは収まらない事などを書くブログであって、最近は収まりのつかない事も少なく滅多に更新しなくなった。そんなこんなで、久々に書いていこうじゃないか。 《愚痴を書くだけ》 18歳、もうすぐ19歳になるらしく…

コミケ95の戦利品と同人誌を買う理由

おは幼女! 改めまして新年明けましておめでとうございます。今年こそ天災や災害、日本国内外の情勢危機等のない良い年になる事を願います。 ※ブログ更新中の1月3日18時時点で熊本にて地震災害発生 さて、聞き飽きた文句の『平成最後』のコミケ95が開催され5…

あけおめことよろ2019

あけましておめでとうございます幼女 激動の2018年が幕を閉じ新年2019年が幕を開けました! 今上天皇の江戸時代以来の生前退位を控え〝平成〟も終わりを迎える日本の節目となる2019年、果たしてどのような年になるでしょうか? カラス山としましてはカレンダ…

12月のカラス山の出来事まとめ

おは幼女! 今月は特に忙しくTwitterやらクラクラやら楽しみにくい状況が続いたカラス山です。 今回は内容が思いつかないので「12月の出来事」をまとめてみました(怒) ①12月初旬、銃をバンバン(被写体はカラス山って人です) ②12月初旬、秩父・長瀞日帰り旅行 ③1…

C95間近!おすすめ同人サークル紹介!

おは幼女! そして本日12月4日は香風智乃ちゃんの誕生日、おめでとうございますヽ(・∀・)ノ さてさて、今回はコミックマーケット95に向けたおすすめ同人サークル紹介です! まずは画像の我が実家に保管している同人誌をご覧下さい(基地内に持ち込んだ同人誌…

秋葉原遠征及び東京ウォーク

おは幼女! 今回は久しぶりに秋葉原とその周辺を歩いたのでブログに書きます。 そいや秋葉原で地方から来て道に迷ったお爺さんと一緒に30分くらい道案内しながら散歩したけど、無事に帰れたかしら? 今回はこのルートで東京を歩きました(青線) 市ヶ谷駅から…

弱小写真部部長カラス山が撮った写真②

おは幼女! クリスマスは仕事が入ったカラス山です。 今回は前に投稿した《弱小写真部部長カラス山が撮った写真①》の②です。 ではどうぞ。 最後に… 変わった写真が撮れたなーって思ったらお取り込み中でした、失礼しました((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

自衛隊の受験勉強を手伝って下さった上司に感謝!

おは幼女! 自衛官候補生で自衛隊に入隊した傍ら、ついに1年間受け続けた一般曹候補生(航空)に合格しました! 例年、倍率は8〜10倍と高め…3回受けてやっと合格しました(笑) 今回は超おバカな私が合格できるよう勉強を教えてくださった職場の上司に感謝する…

日本のスラム街?あいりん地区

おは幼女! 休日だけど今月はお金が無くなると痛手のため外出していないカラス山です(極論外出しなくても死にはしないからね) 今回は日本のスラム街と呼ばれる大阪市西成区ことあいりん地区に行った時の写真を紹介します。 あいりん地区とは…? Wikipediaを…

弱小写真部部長カラス山が撮った写真①

おは幼女! 最近忙しくてまともにTwitterを開かない、ある意味健康的な生活を送っているカラス山です❤ 今回はスマホの画像フォルダに残っていた元写真部部長のカラス山が撮った写真を晒します。 ※1今度帰省した際に過去の写真を漁ってみます ※2今回は半分ほ…

1年ぶりに自衛隊の面接試験を受けた話

おは幼女! ついに10月20日になりましたか!全く時が過ぎるのは早いですなぁ! 気温も下がってきているのに冬着など1着も用意しておりません、凍え死ぬ(^o^)ノ イエー! んじゃ本題に移ろっか☆(イケメンボイス) 今回は約1年ぶりに自衛隊の面接試験を受けて変わ…

同人誌購入に際する予定

おは幼女! 幼女は幼女でも食べれない幼女って、なーんだ? 正解はぁ…法律に触れるため全部食べれないでした! (いや法律なくても食べるなよ) 今回はカラス山さんが今後購入する同人誌冊数の予定等について書いていきます。 【今後における同人誌購入冊数及…

目が悪いことに嫌気がさした話

おは幼女! 最近仕事上どうしても必要な書類関係に悩まされるカラス山ですっ☆爆せろ 今回は日を追うごとに目が悪くなっていくことに嫌気がさした話。 自分の家族はなぜか祖父母の代から皆メガネを着けていて、カラス山もメガネをつけるのは時間の問題だと言…

カラス山の文章が読みにくい話

おは幼女! 今月は1つの幸運が訪れ、5つの不幸に見舞われているカラス山です! さっそくですが皆さん、カラス山の文章って読みにくくないですか? そこで自分の文章の読みにくい点をまとめてみました((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア 【例文】 なぜカラス山さんが自…

COC自作のクソコラ集めてみた

おは幼女! 急に自分が今まで作ったCOCのクソコラが頭によぎったからまとめてみたよ! クオリティの低さをご堪能下さい🙇 以上っ! データが残ってるのが少なすぎる、起訴。

髪型変えて人生変わった話

おは幼女! 女の子にLINEして一週間も返信が無いカラス山です。 (諦めろよ) 髪型って大切ですよね。乱れていれば第一印象も悪くなる厄介なもんです。 しかし朝起きたばかりの女の子の寝癖は最高(寝起きの女の子見る機会無いけどね) 今回は髪型が変わってリア…

インスタ映えしそうな写真を撮ってみた

おは幼女! 先日諸用があって浜辺に行ってきました! 写真部の元部長としてインスタ映えしそうな写真を撮ってきました、どうぞご覧下さい。 うん、なんとも言えない写真が撮れました! これは間違いなくインスタ映えしちょるばい!映えてるのか?映えれるの…

自衛隊は人を殺している…!?

おは幼女! 今年はなぜか休日に台風がよく直撃する事に悩まされるカラス山です。(うわぁ…どうでもよ) そんなことは置いといて、今回のタイトルは自衛隊は人を殺している…!? なんだこれめっちゃ過激じゃん、自衛隊を好まない市民の方々反応しそう!早速ブロ…

生活に余裕が出来たのでブログやるらしいよ

おは幼女! Twitter、クラクラ等でお世話になっているカラス山です((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア 怒涛の2018年もとっくの昔に後半戦、怒涛の私生活の変化に順応し余裕が出来てきたのでブログ始めます。 果たして三日坊主なるか!? カラス山さんはリアルで坊主で…