18歳社会人カラス山のブログ

本ブログでは日常生活では言えない面倒なことであったり、最近の出来事、Twitterでは制約がある内容を発信します。過激な内容は発信いたしません(多分)

1年ぶりに自衛隊の面接試験を受けた話

おは幼女!

ついに10月20日になりましたか!全く時が過ぎるのは早いですなぁ!

気温も下がってきているのに冬着など1着も用意しておりません、凍え死ぬ(^o^)ノ イエー!

んじゃ本題に移ろっか☆(イケメンボイス)

f:id:karasu483:20181020211644j:image

今回は約1年ぶりに自衛隊の面接試験を受けて変わった話をしようかと思います。

 

1年前、カラス山さんは高校生で陰キャな卍生活をしている民間人でありました。

そん時は一般的な面接要領で入退室しますが、今回は自衛隊員(軍人)としての面接要領を求められたり、自衛隊員のとして適切な言葉遣い等を求められたりしました( 'ω')ギャァァァァァァ

下に変わったことを並べてみます。

 

 

何も意識しない入退出要領→基本教練の徹底

受験番号1234(センニヒャクサンジュウヨンバン)→受験番号1234(ヒト・フタ・サン・ヨン)

この面接官ハゲてる〜www→この面接官のハゲてるけど一等陸尉!?隣には准尉と陸曹長www

なぜ自衛隊を志願したのですか?→なぜ自衛隊を続けようと思ったのですか?・なぜ自衛官候補生から曹候補生へ?

一般人「自衛隊員なのになぜ自衛隊の試験受けてるのがいるんだ?」

一般人「おはようございます!」

すまねぇ、俺も今回は受験者なんだ。

 

…とまぁ、色んな変化があって楽しい受験でした。

これから発表される結果はどうであれ、学ぶべき事や発見に溢れた良い機会でした!

 

そうそう、あと1つ変わったことがあったよ。

自衛隊の制服着たまま電車乗るとJKがチラチラ見てくるご褒美があった\パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアア