18歳社会人カラス山のブログ

本ブログでは日常生活では言えない面倒なことであったり、最近の出来事、Twitterでは制約がある内容を発信します。過激な内容は発信いたしません(多分)

日本のスラム街?あいりん地区

おは幼女!

休日だけど今月はお金が無くなると痛手のため外出していないカラス山です(極論外出しなくても死にはしないからね)

 

今回は日本のスラム街と呼ばれる大阪市西成区ことあいりん地区に行った時の写真を紹介します。

あいりん地区とは…?

Wikipediaを参照されたい(丸投げスタイル)

 

それでは写真をご覧下さい!

f:id:karasu483:20181104133857j:image

写真はあいりん地区で2018年3月に撮ったものです。古びた建物散乱するゴミ、ゴミ箱の前でゴミを漁る人

いつの時代かな?現在平成30年の出来事です!


f:id:karasu483:20181104135241j:image
f:id:karasu483:20181104135217j:image

あいりん地区にあるスーパー玉出、ここはとにかく安い、安すぎる。

通常では考えられない値段でも満腹になるほど安い!なんやねん1円セールって…。

私は100円で飽きるほど入ったフライドポテトとか、29円のコロッケを食べました。(コロッケ29円とかタイムスリップしたのかな?美味しいのが悔しい)
f:id:karasu483:20181104135229j:image

あいりん地区はとにかく物価が安い。

地区に住まう日雇い労働者をターゲットにしている為である。

自販機で濃いカルピスが80円で売っていました。

f:id:karasu483:20181104140051j:image
f:id:karasu483:20181104140116j:image

あいりん地区はとにかく自販機の数が多い、特にお酒の自販機の数が尋常ではない!?

※日雇い労働者やホームレスにとって恰好の嗜好品らしいです。
f:id:karasu483:20181104140127j:imagef:id:karasu483:20181104140139j:image
f:id:karasu483:20181104140643j:image

駅を挟んで西成区(あいりん)は全く違う姿を見せます。

写真⑦⑧から徒歩10分もかからない内に通天閣が見えてきます((( ;゚Д゚))エッ!?
f:id:karasu483:20181104140156j:image

あいりん地区をぶらついて気付いたのが自転車の多さです。普通撤去されるっしょ!?と思ってもなかなか撤去されないようです。

自転車は日雇い労働者にとって自動車のようなもの…。

f:id:karasu483:20181104141257j:image

夕方頃にあいりん地区を象徴する建物に日雇い労働者が列を作っていました。

まだ列が伸びる最中でこの人数…これが世界に誇る借金をして生計を立てる日本のですね。
f:id:karasu483:20181104141247j:image

あいりん地区の近くに鉄道駅がありますが、どこか寂れた雰囲気が漂っていました。

 

以上があいりん地区で撮った写真でした!他にも数枚ありますが、今回は紹介致しません。

2018年3月に行った旅行はメインがあいりん地区であり、姫路、京都、広島もまわりました。

f:id:karasu483:20181104142134j:image
f:id:karasu483:20181104142053j:image

姫路
f:id:karasu483:20181104142119j:image

f:id:karasu483:20181104142155j:image
f:id:karasu483:20181104142214j:image

京都

f:id:karasu483:20181104142111j:image

広島

 

今回は以上です。あいりん地区…実際夜はかなり危ないので行っちゃダメよ( º言º)