18歳社会人カラス山のブログ

本ブログでは日常生活では言えない面倒なことであったり、最近の出来事、Twitterでは制約がある内容を発信します。過激な内容は発信いたしません(多分)

自衛隊の受験勉強を手伝って下さった上司に感謝!

おは幼女!

自衛官候補生自衛隊に入隊した傍ら、ついに1年間受け続けた一般曹候補生(航空)に合格しました!

例年、倍率は8〜10倍と高め…3回受けてやっと合格しました(笑)

今回は超おバカな私が合格できるよう勉強を教えてくださった職場の上司に感謝するブログです。

f:id:karasu483:20181110170850p:image

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

良い知らせをお伝えします。

皆様、私カラス山は昨日の合格発表で航空自衛隊一般曹候補生に合格したことが判明致しました。

18歳でアルファベットを順番通り言えず、「正」といい漢字や自分の氏名すら正しい書き順で書けなかった私。さらに中学生で習う漢字が半分も書けなかった私が一般曹候補生に合格出来るようになったのは皆様のご支援にあることは確実であります。

私は法律を守るだとか時間を守るだとかの誰もができて当たり前の生活はできましたが、勉強は一切出来ませんでした。

しかし、今回私の為に残業してまで勉強を教えて頂いたおかげで、一般曹候補生合格という結果が証明しているように人並みに常識を身につけることができました。

本当にもう言葉に言い表せないほどの感謝で一杯です。

まだ18歳の幼さが目立つ自分ですが国のため、自衛隊のため、部隊のさらなる技術力向上のため、家族のため、強い責任感をもって専心職務の遂行にあたり、事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もって国民の負託にこたえることを誓います。

平成30年11月10日      カラス山