18歳社会人カラス山のブログ

本ブログでは日常生活では言えない面倒なことであったり、最近の出来事、Twitterでは制約がある内容を発信します。過激な内容は発信いたしません(多分)

秋葉原遠征及び東京ウォーク

おは幼女!

今回は久しぶりに秋葉原とその周辺を歩いたのでブログに書きます。

そいや秋葉原で地方から来て道に迷ったお爺さんと一緒に30分くらい道案内しながら散歩したけど、無事に帰れたかしら?

今回はこのルートで東京を歩きました(青線)

f:id:karasu483:20181123212348j:image

市ヶ谷駅から徒歩で出発、初めに1年前に靖国神社へ「来年から自衛隊に入隊します」と挨拶したので、今日は自衛隊に無事入隊し任務を全うしている旨を挨拶しに行きました。

f:id:karasu483:20181123212240j:image

日本武道館で行われていた自衛隊音楽まつり の影響もあり大変賑わいをみせていました!

※外国軍人もいらっしゃいました、自衛隊の階級で言うとの階級でしょうか?

f:id:karasu483:20181123212911j:image(靖国神社周辺)

東京ってのはまったく恐ろしい街でずっとビルが乱立している。

自分が普段住んでる場所は辺り一面のクソミドリなのにな(泣)

f:id:karasu483:20181124114958j:image(靖国神社周辺)f:id:karasu483:20181124152306j:image(居住場所)

 

そんなこんな、テキトーに歩いていると秋葉原に到着しました。

なんでしょうね、秋葉原って来る度に外国人観光客が増えてる気がするんです。

外貨も入るし日本の新興アニメ・漫画文化が世界に広がる良いことですね!(でも国債は増える一方なんよね)

f:id:karasu483:20181124152433j:image

f:id:karasu483:20181125180711j:image

買い物も無事に終わり歩いてスタート地点の市ヶ谷駅へ戻りました、その際によく撮り鉄が写真を撮っている場所へ。

ピンボケしました。うん、それしか言いようないじゃん…ね?

f:id:karasu483:20181125180814j:image

以上。

 

今回は15キロ位歩きました。

正直テキトーに歩きすぎて正確なルート、距離は分かりません。でもiPhone君が15キロ歩いたと仰っているのできっと15キロ。