18歳社会人カラス山のブログ

本ブログでは日常生活では言えない面倒なことであったり、最近の出来事、Twitterでは制約がある内容を発信します。過激な内容は発信いたしません(多分)

踏破!東京都心21kmウォーキング!!

おは幼女!

今回は2月8日に実施した『水曜どうでしょうリスペクト〜カラス山版東京ウォーカー』の報告ブログです!

このイベントは東京に行く1日前に計画などされずその時の気分により突発的に始まった…。

どこに行くか、それは水曜どうでしょうリスペクト、深くは考えずその場で思いついた地名や場所だけで決めたのだ!

突発的に始まったので時間の制限が厳しく場所に着いたらすぐに移動開始!なので大した写真がないのよね(;^_^A

(運良く皇居を包むようなルートになって助かった)

では最初にその時に気分により思いついた地名・場所について示しておこう↓↓

①スタート地点の地下迷宮新宿駅

②最近はやりの坂道乃木坂

③悪の拠点っぽい(個人の意見)山王日枝神社

④一周まわって幼稚な議論する国会議事堂

⑤雪は降ってなかったぜ桜田門

⑥坊主頭が最も似合わないオシャレ街銀座

⑦鉄道の玄関口東京駅

⑧ラジオ少年とアニメ好きの血が疼く秋葉原

⑨ゴールだけど夜行列車のスタート地点上野駅

以上の9箇所を主に歩いて移動しました!

旅の始まりは迷子から始まった!流石だぜ地下迷宮新宿駅…って事でよく分からない出入口からのスタートです!

ひとまず自分の位置を把握するため目立つNTTのビル付近に移動した、しっかり位置方角はあっていた。

このビルの細くなる部分は街の外観に合わせてデカいアンテナを覆うように出来ているハリボテらしいよ、金あるなぁ〜。

道路の案内表示を頼りに乃木坂を目指して歩いていると国立競技場が姿を見せた!悪の組織の拠点っぽい(個人の意見です)

厳つい建物とかって大体ゲームや漫画の敵対組織の拠点やん?せやかて工藤、そう思うてもしゃーないやろ?

新国立競技場って本当に木が大々的に使われて建設されてるんだな〜、出来たらぜひ立ち寄ってみたい。

国立競技場を横目に道なりに歩き続けると明治神宮野球場が姿を見せた。

野球はテレビ中継されてれば垂れ流しする程度の一般人であるカラス山には興奮を覚えなかったが、野球好きからすれば聖地なんだろう。

真っ白な鳩ぽっぽじゃありませんか!『俺は社会の波に飲み込まれないぜ…』ってか!?笑

※申し訳ございませんがカラス山さんのセンスは戦闘力5です、読むに耐えない方はブラウザバックを推奨します。

なんでだろ、昭和感漂う場所って物が道端に置いてあるんだよね(例:大阪あいりん地区)

↑大阪のあいりん地区

この写真は約1年前に実施した『JR在来線縛り!青春18切符で行く広島京都大阪観光』の時に撮影した。

これはJR線縛りでバスで行くような場所でも歩いて移動する鬼畜仕様の旅である、近いうちにブログでまとめたい。

話は戻って乃木坂エリアに到着した!

意外と閑静なエリアで想像とは違ったかな。

そこから15分くらい歩くと来たぜ…悪の拠点っぽい山王日枝神社 だ!(個人の意見です)

もう鳥居のフォルムが厳つい、怖くて近づけないぞ!

ってことでエスカレーター付きの世にも珍しい参道から悪の組織の支配下に置かれた街並みをパシャリ(個人の意見です)

やはりサッポロが一番だった。やったね!

実は神社のすぐ裏にあった首相官邸、50メートル歩くと警察官と3回はすれ違う職質の聖地にやってきた、今回は残念なことに職質は受けなかった。それが1番だろう。

首相官邸に背を向けるようにして聳え立つ国会議事堂にやってきた!

ここで日本が動いてる訳ですね〜ちなみにプラカードを持った高齢者が数名道端に座ってました、お疲れ様です。節度を持って活動してくださいね。

時々テレビで見るようなエリアにやってきました!右のでかい建物は…なんだっけ?とりあえず政府機関。

そして左が桜田門外!

桜田門の来たけど雪は降ってなかった、雪は翌日に降ったそうな、惜しかった〜(´;ω;`)

桜田門は外国人や皇居ランナー、観光客で賑わっていた。やっと人がばらけたのでパシャリ!

桜田門を抜け銀座方面に歩くとついに『銀座』の2文字がッ…!!

そして左側を見ると帝国劇場が姿を見せた、お上品ねぇ〜、お下品なカラス山には似合わないわぁ〜。

ついに銀座到着!!

見たことも無いブランド店!地元には居ない意識高い系の老若男女!

これが銀座か!坊主頭が歩くような街じゃないなこれは!このガン細胞め!

ガン細胞は街を一通り歩いて東京駅方面に泣きっ面で歩いて逃げた!えぇい!こんな街なんぞ焼き払えぇい!

しばらくビル風の寒さに泣きっ面で歩いていたらいつの間に東京駅に到着しました!

本当に綺麗なレンガ建ての駅舎だなぁ…。

青空の東京駅を撮りたかったけど仕方ないね!

まぁ、東京駅なんて見るところ無いですよ〜ショッピングする訳じゃありませんし(汗)

…ってことで秋葉原エリアにGO!

丸の内ホテルを全力で見なかったことにして秋葉原駅の周辺に到着しました!

やっぱり俺の決闘(デュエル)場所は秋葉原にあったんや!

何回も来てるから大した発見もなく、コミケの新刊同人誌や中古の同人誌を買い漁りました!

さらにゴールの上野駅前を残しお昼休憩。

欲に負けて早死を促進するマクドナルドへ。

ビッグマックとLサイズのポテトをたべちまったぜ!

そして遂に…

上野駅到着!!

いやぁ〜長かった、全行程クリアおめでとう自分!

さぁ、秋葉原へ戻ろう!

【総歩行距離】

約21.7km!歩数は3万3782歩!

果たして次はどこに向かって歩くのか…乞うご期待!