18歳社会人カラス山のブログ

本ブログでは日常生活では言えない面倒なことであったり、最近の出来事、Twitterでは制約がある内容を発信します。過激な内容は発信いたしません(多分)

カラス山の文章が読みにくい話

おは幼女!

今月は1つの幸運が訪れ、5つの不幸に見舞われているカラス山です!

 

さっそくですが皆さん、カラス山の文章って読みにくくないですか?

そこで自分の文章の読みにくい点をまとめてみました((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

 

【例文】

なぜカラス山さんが自信満々にリア充だとかイケメンだとか呟いてるんだろ…って、思ったことありませんか?

それは私自身イケメンであると思っているからで、実際世の中、1人くらいはカラス山のことをイケメンだと思っている方がいるからでしょう!絶対います、断言します、います。

さらに私は公務員として人生勝ち組だと思っており、そこから意地でもリア充であることを導き出そうとしているのです。

 

どうでしたか?めっちゃ読みにくいでしょう?

なぜ読みにくいか、読みにくい点を並べます。

①句読点が多い

デスマス調の不統一

③文章が長い

④変なところに句読点がある

⑤支離滅裂

⑥突拍子もないことを書いている

⑦ただ思いついたことばかりの羅列

以上

どうでしたか?これは読みにくい。

少なくとも自分はそう感じます。ビクンビクン。

f:id:karasu483:20181009203158j:image